Category | 好きな物


--/--

ツボにはまったお気に入り!

04/25
こんばんは。

今日は久しぶりに おちびちゃんの子守でした。

やっぱり子供って可愛いし、すごーく面白い!!

まだ若かったらもうひとり子ども欲しいなぁ~


さて、先日のイベントで初めましての木工作家さん A-ZOOさん

もう 全ての作品が私の好み 色の出方やアンティーク感

しかも、すごーくお安い・・えーっいいんですか? と思わず聞いてしまうほど

オープンからどんどん作品がお客様のもとへ・・

ハラハラドキドキ、まだあるかな~と心配しながら時々ブースに確認を

そしてお気に入りを購入させて頂きました。


IMG_1534.jpg

IMG_1535.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1540.jpg

トイレの壁に飾ったのですが、いつも見て癒されたいので

自分の部屋へ・・・

一番のツボは フックの「36」という数字!

こういう細かな所にこだわるのが私。

A-ZOOさん 大ファンになりました



み~つけた!

02/14
こんばんは。

今日のお勉強は楽しかった♪
でも、午後は日差しポカポカ お腹一杯で睡魔に襲われ大変でした。
そんな一日をクリアーし 帰りがてら久しぶりに100円ショップへ

昔、100円ショップってどんな物が置いてあるのか
よーく観察してみたいと思ったことがあったんです
そんなことをふと思い出し、端から端まで見てみようと
(暇人しかこんなこと考えませんよね)
行動開始・・・・目が回って1コーナーしか見れない

なにしろ数が多くて 色も多いので気持ち悪くなった

そんな中 私の心を射止めた物

IMG_1246_convert_20130214210311.jpg

ちょっとレトロっぽくて可愛いでしょ!!
最初はガラス製の昔駄菓子屋さんで置いてあった
丸いビンを購入しようと思っていたんです
そしたら この模様が目に飛び込んできて
迷わずこちらを手に取りました。

こっちは ガラスではなく プラスチックです。
割れる心配がなくていいですね
とくに オレンジ色のがお気に入り!!

昔の我が家の食器棚にこんな感じのコップがありました。
あっ・・父が焼酎用に使ってるかな?
明日 見てみよ

この中に 何をいれるかって?
それは 明日のお楽しみ・・・

 参加イベント 
前橋マルシェ
沢山のハンドメイド作家さん大集合!! お気に入りを見つけに来てね。

たまには食レポ!

11/11
(^_^)/おはよーございます。

なんだか お天気がどんよりですね
こうなると なかなか動き出せない こたつ当番になってしまいます。

今日は、普段あまり書かない夕食レポ!を書いてみようかな。
毎日の食事のメニューってなやみますよねー
学校の給食メニューとかぶらないように・・とか

昨夜の材料は?
IMG_0924_convert_20121110213023.jpg
まず左から・・水菜・ほうれん草・パプリカ・さつまいもです。
全部嬉しいことに我が家の畑で育ちました。
いつも 夕方になると畑へ出没して食材探しが始まります
今夜のメニューは 豚の生姜焼き・生野菜のサラダ・ポテトサラダ・大学芋!!
まずは野菜を適当な大きさに切り、すりごまたっぷり混ぜ混ぜ

IMG_0926_convert_20121110213127.jpg

ドレッシングには、にんにくのスライスとベーコンをカリカリに炒めて
醤油とオリーブオイルでシンプルに!
IMG_0927_convert_20121110213152.jpg

さつまいもは彩りよくカリッと素揚げして
砂糖と水飴、醤油でタレを作り混ぜて黒ごまをパラパラ
IMG_0928_convert_20121110213224.jpg

一人分ずつ盛り付けて完成
生姜焼きいい感じ
IMG_0929_convert_20121110213308.jpg

ついでに、バナナがたくさんあったので バナナパウンドケーキも!!
IMG_0925_convert_20121110213100.jpg

二回も焼いたのでこんなに一杯
娘が部活に持って行くそうです。
IMG_0930_convert_20121110213339.jpg

大好評だったそうで良かった





プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7939位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
