Category | スイーツデコ


--/--

ミニスイーツ

06/06
こんにちは、今朝は少し薄曇り?
暑いのよりは 仕事が進みそうだけど、布団干そうと思ってた

先日、小さな物を作っていたら
なんだかやたらと小さな小物が目に付き
絵の具をとく小さなお皿? が出てきて 保管してあったスイーツデコの
パーツもたくさん出してきて あれこれテーブル一杯に広げ作業開始

飾り棚に飾る為に2個作ったら、楽しくて次からつぎへと6個完成です。
本当、細かい作業好きだな~
内職向きかな??


DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0005(1).jpg

この可愛いスイーツには この飾り棚の色は似合わないので
白くぬろうかな!

そして、夜はまたまたドライとフェイクフラワーのアレンジをコツコツと・・・
娘に 「何 それにはまったって感じ?なんでもやるね~ 便利屋みたい」
だそうです
好きなことはなんでも楽しいんだい!

可愛い♥ スイーツデコ

10/06
こんばんは
今日は幼稚園の運動会へご招待され 久しぶりに子供達と触れ合ってきました。

去年までは先生側で、バタバタ忙しく動き回っていたけど
今日はゆっくりと子供たちの顔を見ながら応援し、楽しめました。

子供たちの待機席に顔を出すと、「先生~!!」とみんなが
手を出して握手してくれたりして ずっと離さない子もいたりして・・
なんだか 感激でした
この子達がどんなに大きくなっても私は先生と呼ばれるんだなーなんて
しみじみ思いました。

お天気も丁度いい感じで、あっというまの時間でしたが
沢山のパワーをもらってまた明日からがんばれます!


以前購入した100円ショップのアレコレ 

IMG_0617_convert_20121002190832.jpg

こんなふうに変身しましたよ

IMG_0672_convert_20121005164602.jpg 
ビンの蓋部分にデコ! チョコの垂れた感じがいいでしょ

IMG_0673_convert_20121005164630.jpg
ハロウィンかぼちゃの入れ物にデコ! もりもりです( ´∀`)

IMG_0674_convert_20121005164658.jpg
アップで!!

IMG_0678_convert_20121005164737.jpg
薄型のペンケースにデコ! アイスとホットケーキ部分かじりつきたい

IMG_0679_convert_20121005170310.jpg

IMG_0680_convert_20121005170342.jpg
これはSDカード入れにでこ! 12枚入ります。

IMG_0681_convert_20121005170411.jpg

IMG_0677_convert_20121006192449.jpg
赤い陶器の入れ物にデコ!



さー!! こんな感じにイベント準備着々と進んでます。
明日はイベント時に商品を飾る棚を改造出来たらいいな~
この商品の見せ方でだいぶ悩みます
フリマやイベント初出店の頃は、ただテーブルに並べてたなー
回数をこなすにつれて色々工夫したり
ベテラン作家さんのブースを見学したり・・・勉強になりました!!
金曜日あたりには 棚に商品を並べて予行練習しなくちゃ

参加イベント!

  第7回 子育てフェスティバル
 
  10月13日(土) 10:00~15:00
  渋川市北橘公民館及び芝生広場
 
  B級グルメ・アンカンミンカンもやってくる

  
  (cherry blossom出店場所は 芝生広場になります)

沢山の方のおこしをお待ちしてます

スイーツデコ 素材整理

07/16
こんにちは
ここ数日猛暑が続き、なんだかダルダルです。
三連休の昨日、一昨日は娘の中体連! 一昨日は配車当番でした、お迎えに行くと救急車が数台停っているので
ビックリ!! 
するとすぐにドクターヘリが飛んできてグランドに着陸。
目の前で見たのは初めてだったので ドキドキしてしまいました。
熱中症で9人も搬送されたそうで、娘の同級生も一人体調不良で早退したそうです

熱中症は軽く考えやすいけど、注意しないと大変な事になるのでこらからも気を付けないとね

昨日は、応援に朝から出かけました。 娘には来なくていいと言われたけど・・・こんなふうに行けるチャンスってそうそうないからお友達と見に行っちゃいましたよ
今回は思いがけなく勝ち進んで、見ごたえのある試合ですごーく良かった
やっぱり応援に行ってよかった

そんな二日間で、ハンドメイド全く・・・
そして今日スイーツデコの素材がごちゃごちゃだったので、綺麗に整理整頓しました。

秋の地元のお祭りで去年から販売している「スイーツデコ福袋」
大人気なので、それに向けて少しずつ製作しています。
ビンの中に布シールを入れて、蓋をデコしたのが皆さんよくお手に取ってもらえるので
数を増やす予定です。 楽しみにしていてね

DVC00038+(1)_convert_20120716092725.jpg
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6911位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
