Category | バッグ


--/--

母の日のプレゼントにいかが?

05/05
こんにちは。

今日もお出かけ日和だね!
でも、私は昨日の片付けと 庭の草がどうしても気になり
半日草むしり・・ 御蔭でスッキリお庭が喜んでる

近くのグランドでは、「大凧あげ大会」が開催されているようで
賑やかな声が響いてました。
今日の穏やかな風でたこはあがるのかな???


製作途中だった 新作バッグが完成しましたよ!

IMG_1651.jpg

IMG_1654.jpg

IMG_1656.jpg

IMG_1657.jpg

IMG_1658.jpg

そして もう一つ!

IMG_1645.jpg

IMG_1646.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_1648.jpg

IMG_1650.jpg

同じ型紙でも、こんなに雰囲気が違うんです。
マチはありませんが、お財布、スマホ、化粧ポーチなど楽に入ります。
どちらがお好みですか?

こちらのバッグは「ぷりんがこけた」さんへ納品予定です。

マリンバッグやっと完成!

04/12
こんばんは。

今日は朝から先ほどまで ずーっとミシン作業をしていたので
肩が凝ってきて、目がショボショボしてます・・

夕べカットした生地たちをパッチして こんなかんじに
全部YUWAのお気に入り生地!
パステルカラーを中心に集めてみました。
いや~ 可愛い。

IMG_1472.jpg

これは バッグに仕立てます。
レースは明るく白で・・丁寧にアイロンを掛けて

この後も作業は続きましたが、途中の写真はなし
今夜は持ち手を付けて完成かな?
2ウェイにしようか悩んでいます。


IMG_1473.jpg

そして、マリンなバッグが完成しましたよ!

IMG_1474.jpg

IMG_1475.jpg

このバッグは持ち手が口元に隠れて
ショルダーにも出来ます。
持ち手を引き出したかんじ・・・

IMG_1476.jpg

IMG_1478.jpg

お揃いポーチも完成してたんだった!
ご紹介は明日・・

ファスナー待ちのポーチもまだあったな
イベントに向けて最後の追い込みです。
忙しいけど この時間大好きです ♡


手作り雑貨マルシェin前橋 vol.1
主催:ぷりんがこけたさん
日時:4月20日(土)
時間:10:00~16:00
会場:前橋リリカ 3階リリカホール


県内外から 素敵な作家さんがたくさん集まります
ワークショップや抽選会などもあるので
是非、お気に入りの一品を見つけにきてください。

cherryblossomは 「cherry & Bambi」というユニット名で
私と同じく 「ぷりんがこけた」さんに委託している Bambiさんと
出店いたします (出店ブース番号14)

前橋マルシェ

この形可愛いな~♪ 新作バッグ

03/11
こんばんは。

昨日からの突風の御蔭で、開けっ放しだったトイレの窓からすごい砂!!
床も便座も砂だらけ・・
朝から大掃除でした。
今日も高い橋なんかを通っていると、横風で車が押されて怖かった。
ちょっと外にいただけで 頭がジャリジャリするー
明日は静かな一日になりますように・・・


新作バッグ完成です!
パッチ風な生地で、芯は一切はいってないのでくったりした感じです。

IMG_1377.jpg

コロンとした感じがなんか可愛い♥
持ち手が長いので肩に掛けた雰囲気も優しい感じ。

IMG_1378.jpg

IMG_1379.jpg

IMG_1383.jpg

IMG_1386.jpg

IMG_1382.jpg

春や夏に向けての作品は、明るい生地が多くなるので
作ってて楽しい気分になりますね!

前橋マルシェ
素敵な作家さんが集まります!! お気に入りを見つけにきてね。
もう、1ヶ月くらいしか時間がない・・がんばろう。
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
