Archive | 2012年11月


--/--

名前の由来?

11/29
こんばんは。

ここの所、家の手伝いや製作で頑張りすぎたのか
ちょっとお疲れモード
若い時のように寝たら元気になるは 通用しなくなってきた
普段しないようなことをすれば すぐにあちこち痛い!!
体力の無さを痛感している 今日このごろです。


最近、cherry!!と呼ばれることが増えてます。
お客様はほとんど この呼び方
私が布小物を販売するときに「cherryblossom]の屋号を使用しているため
実名をフルで知っている方は少ないじゃないですか
私は、cherryさんでも返事してるんですね

でも、先日 ある方が「cherryじゃ意味ちがっちゃうよね!
cherryblossomにした意味ちゃんとあるんでしょ?」
と 気にかけてくれて・・・
そうなんです! 確かに翻訳したら意味違っちゃうんですね
「さくらんぼ」になっちゃいますもんね~

chrryblossom とつけた由来は・・
娘が誕生したのが なんと!! 4月1日なんですね、一番最後です。
その日は朝病院へ行き、すぐに分娩台へ上がり
3時間と言う驚異の短時間で娘を出産しました。
そして 午後3時頃初めて病室へ行きました
その時一番に目に入ったのは大きな窓の向こうに
桜が満開だったんです!

そして、退院までの日々 娘と一緒にその桜を見続けました。
感動と美しさが忘れられずあの日から桜が大好きなんです。

実を言うと、娘の名前に「桜」を使いたかったんですが
花の字はよくないと言われ諦めました。

そして、大好きなハンドメイドに桜をつけました。
・・・こんな事をお話したら 「じゃー さくらちゃんて呼ぼうかな!!」
ですって ひらがなの「さくら」もいいですね。

どんなかたちでもお呼ください。
私であるということを知って頂いてるだけでも本当に嬉しいです。

今日は写真もなく こんな話でゴメンナサイ
お付き合いありがとうございます。
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7069位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
