Archive | 2014年09月


--/--

お出かけ!

09/19
こんにちは、CHERRYBLOSSOMです。

ちょっとずつ 朝が涼しくなって
温かいコーヒーなんか飲みたくなる今日この頃です。

先日、娘が学校で着る カーディガンを探しに・・・
丁度一年前に、「来園はこんなの着るんだね~」なんて話をしてた場所を思い出し
買い物に出発!!

お目当ての物に出会い、必要な物も揃い
さて、お腹が空いてきたねー
と言うことで
どこがいいかな~と

最近 娘と私の趣味や 好きなものがほんとによく似てきて
静かでお洒落なカフェっぽい所がいい!!
ということになりまして
そーだ!!
ずっとずっと気になっていたけど なかなか行けるチャンスがなかった
あそこに行こう

ということで
こちら・・・

2014-09-17-19-00-42_deco.jpg

カフェ わびすけさんへお邪魔させていただきました。
いい雰囲気の入口 
レトロ感がたまらないです。

中には先客がひと組だけだったので
好きな席を選んで
窓側の丸いテーブルにソファー
テーブルの上には レトロなランプが置いてあり
横の壁には 娘が大好きな たむさんの絵が飾られてあり
絵の技法を習っている娘はテンション高く
たむさんの絵を見ながら 語ってました。

そんな会話をしていると
注文した 焼きカレーがやってきた
2014-09-17-19-06-29_deco.jpg

お肉がトロトロにとろけるカレーに
チーズとゆで卵がベストマッチ!!

店内を見渡しながら 古い物が素敵な空間で活かされていて
ちょっと 昭和時代にタイムスリップした時間が過ごせて
なんだか すごーく癒され優しい気持ちになれた

そして、引き立てコーヒーから作ったコーヒーゼリーも・・

2014-09-17-19-13-42_deco.jpg

娘は ガトーショコラです。

2014-09-17-19-11-08_deco.jpg


大変美味しく頂き、静かで癒される場所でした。
また、近くまで行った時にはお邪魔したいですね!
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7939位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
