スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鳥のポーチ

07/25
こんにちは(^^♪

軒先に朝顔や風船かずらを沢山並べて、家族総出でグリーンカーテン用の網をはりました。
風船かずらはツルを伸ばすのがとっても早いので、もう網に絡みついてきました
毎年気持ちのいいグリーンカーテンとなってくれるんですよ!
去年はゴーヤもあったので、可愛い小さいサイズのゴーヤが沢山収穫できました。
でも、食べるのは苦手なのでほとんど農産物直売所へ出荷しました

なんか聞くところによると、ゴーヤの葉の裏にある気口がほかの葉よりも大きくて
呼吸をするときに水蒸気を放出するらしく、それが乾燥せずに涼しさを運んでくれるみたいです。
いい仕事してるねゴーヤちゃん。

さてさて、以前に作ったことのある 小鳥のポーチを作りました。

IMG_0126+(1)_convert_20120725105127.jpgIMG_0128_convert_20120725105239.jpg

この小鳥はアップリケになってます。 チロリアンテープをポイントに久々の手縫いでちょっとおめかし
口側にタックを取り、マチも5cmあるのでコロンとした感じです。
                
                            IMG_0131_convert_20120725105309.jpg

画像では分かりにくいですが、バイヤスの色は 薄めな紫とピンクです。
小鳥がお花をくわえている感じにしあげてます。

「ぷりんがこけた」さんに納品した長財布です。

IMG_0117_convert_20120723083817.jpg  こちらは納品当日に素敵な方に気に入って頂きお嫁に行ったそうです

                         IMG_0114_convert_20120723083032.jpg

のこりもまたご紹介しますね。
そろそろ秋のイベントへ向けて製作をはじめようかな
季節はまだまだ夏だけどね・・・

                

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。