
--/--

新作製作中! 

08/16
こんにちは  今日はまたあっつい

もう夏よー あっち行け! 心地いい秋よ来いって感じですー。

そろそろ夏休みも終盤ですね、子どもたちの宿題に付き合わされているお母さん達多いと思います
家はもう中学2年なので、付き合うことすら出来なくなりましたがやっぱり気にはなりますよね

来週からまた部活動始まるし、やるなら今なんだけど・・と思いながら でもガミガミ言うのは逆効果なので
なんとなーく気づかせる雰囲気で・・
まー 自分たちも最後の最後になって焦ってやったもんですけどねー
やっぱり 作文とポスターが残ってるようですよ。

さて、我が家のグリーンカーテン! 最近やっとこさ半分くらいの高さまでツルが伸びてきましたが、まだまだ
カーテンとまではいきません

      IMG_0331_convert_20120816124328.jpg  IMG_0332_convert_20120816124403.jpg

風船かずらはもう実を付けて、小さな白い花を咲かせ可愛い♡ ゴーヤがありました!こっちも花が・・・


      IMG_0333_convert_20120816124435.jpg  IMG_0336_convert_20120816124642.jpg   
      
      IMG_0334_convert_20120816124507.jpg  IMG_0335+(1)_convert_20120816124536.jpg
こちらは 花壇の様子!様々な種類のひまわりが沢山咲いています。この大きいひまわりはレモンイエローで、とても綺麗です。 コスモスも咲き始めて花壇からあふれだしそう


そして、ハンドメイドは新作を製作中です。
来月から毎年参加しているイベントが、毎週のように入っているので沢山製作しなくちゃいけないのに
なかなかデザインの案が浮かばなくて・・ 今日やっと新作ポーチの案が浮かび、早速取り掛かってます。
少し夏から離れて 秋仕様に・・・
まだ途中経過ですが・・ 
              IMG_0416_convert_20120816125119.jpg
タグやお花のモチーフを何処につけようかはまだ迷い中 この位置だけでもかなり雰囲気が違ってくるので慎重です。  先に進めたかったけど、気づいたらファスナーがないっ 今日はここまでだー。

完成作品のご紹介  途中まででストップしていたポーチが無事に完成!

             IMG_0410_convert_20120816124825.jpg IMG_0412_convert_20120816124916.jpg  お花部分アップ・・蝶のチャームを付けて。


             IMG_0413_convert_20120816125012.jpg
IMG_0414_convert_20120816125043.jpg  こちらは、ポンポンレースを下につけました。
すべてリネンを仕様しているので ナチュラル感たっぷりです。 お花もリネン生地で糊で仕上げてあるのでパリッとした張りのある仕上がりになってます。 ビーズは共にチェコビーズを仕様。

あーっ! かき氷でも食べて火照った体を冷やさなきゃ
熱中症に気をつけましょう!










Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8257位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
