
--/--

草津よいとこ~ 一度はおいでー!!

10/23
こんにちは

イベント間近で バタバタしている中、気分転換に♪草津♪に行ってきました!
もう そうですねー 7年くらいご無沙汰の草津
どうせ行くなら紅葉の綺麗な季節にと、そして混雑する週末は避けたかったので・・

朝、子供を学校へ送ってから出発 道はさすが平日!スイスイ
およそ1時間半で草津へ到着。
まず目指したのは 横手山山頂
山頂にある 有名なパン屋さんで美味しいパンを食べに・・

駐車場に着くと かなり混んでる。県外ナンバーが沢山!
停めて外へ出ると、「うわー 寒い」みんなコートやマフラーで完全防備
私たちも色々着込み いざ乗り場へ・・

IMG_0742_convert_20121023104055.jpg

横手山ドライブイン側からはこの「スカイレーター」に乗ってグーっと登って行きます。
途中の景色はこんなに綺麗!!

IMG_0745_convert_20121023104207.jpg

IMG_0743_convert_20121023104141.jpg

そしてスカイレーターを降りると今度はリフトに乗ります!
かなりの傾斜 高所恐怖症の私・・大丈夫か??

IMG_0746_convert_20121023104233.jpg

乗った瞬間は気持ちよくスイスイ・・ 少し登って思わず後ろをチラッ!!
ううー高い 酔いそう  もう二度と後ろは見ないぞ!!
なんだかすごーく長い時間宙吊りにされた気分で山頂に到着 ふぅ~
山頂の気温 4℃でございます

さて~ お目当てのパン屋さんは・・
ありました!! 噂どうり行列できてました。

IMG_0752_convert_20121023104432.jpg

その列に並んで まずはお気に入りのパンをさがそうかな・・なんて思っていたら
オーナーさんが「一番人気はレーズンパン!」と言うことでレーズンパン2個とくるみパンを買いました。
本当は娘にもお土産に買いたかったの  でも、お持ち帰りの場合は10℃以下の保存でないと
いけないそうで断念しました。
なかには、ホテルに持ち帰りたいからと話していたお客さんがいて
オーナーさんは「10℃以下を守ってもらえない場合は保証がありません!」とお話してました。
標高の高いところでのパン作りは 色々な事が平地のパン屋さんとは違うんですね。

温かいコーヒーとくるみパン

IMG_0749_convert_20121023111542.jpg

フランスパン風で、外はパリッと中はもっちりふんわり焼きたてで温かい
また、ボリュームがあるのでお腹にたまります。
とにかくくるみがこれでもかってほどぎっしり! 美味しく頂きました。
目の前でどんどん売れていくパン達、早くきて良かった

お腹があったまった所で、展望台へ・・

IMG_0754_convert_20121023104509.jpg

IMG_0756_convert_20121023104541.jpg

IMG_0757_convert_20121023104654.jpg

薄い雲が山々の上にあり、富士山は見えませんでしたが なんとも気持ちのいい景色でした。
そして、忘れていた事が・・ 帰りはまたあのリフトで下るんじゃん
もちろん前は見られません すぐ横に生えている木を見ながらどうにか無事到着!!
よかった 生きてて

そしてまたスカイレーターで下りました。

IMG_0758_convert_20121023104607.jpg

これから 草津の街に戻り♪湯畑♪散策を・・・
画像が多くなってしまうので 続きはまた明日ご紹介したいと思います。

今日は製作頑張ろー!!

テンプレートなんか調子悪いので変更しました。
絵文字も使えない なにがいけないのかなー??






Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7843位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
