
--/--

草津温泉♪ 続き・・

10/25
こんにちは(#^.^#)

昼間は暖かくて気持ちいいのに、朝は冷えますね
だんだん 布団から出るのが辛くなるなー

さて、草津温泉の続きをご紹介。

お昼少し回ってから 「湯畑」へ到着!!
平日にもかかわらず混雑してました。

まずは湯畑目指し周辺にある小さなお店を覗きながらテクテク・・
お昼はお蕎麦がいいと言うことで、「いい旅、夢気分」で
紹介されたお蕎麦屋さん ♥柏香亭♥さんを発見! かなり混んでたので
メニューを確認し帰りに寄ることに・・・

湯畑散策に来てすぐに見つけた オシャレな豆屋さん ♥豆吉本舗♥さん
落花生・大豆・アーモンド・そらまめ・ひよこ豆・花豆 と
様々なお豆を使ったお菓子やお茶を取り扱っているお店!!
中へ入ると 沢山の試食! ほんとにすごく種類が豊富なので
試食があるのは嬉しいですね。
ちなみに私が試食したものは、梅・きなこ・ココア・いか・黒ごま・などです

お土産に何がいいか迷いましたが、なかなか他ではない
「甘納豆ミックス」「いりごま大豆」「巨峰落花生」

IMG_0785_convert_20121023105412.jpg
を購入しました。 今まで味わったことのない美味しさで大満足でした

そして、温泉街と言えば・・そう 温泉まんじゅう!!
テレビでもお馴染みの「まいうー」のいしちゃんや さまーずのモヤモヤさまーずなどが
寄ったと言うお饅頭屋さんの前では、お饅頭とお茶の試食が・・
ちゃーんと頂きましたよ( ´∀`)
寒い中だったので、蒸したてのお饅頭とお茶はほんとに美味しかった。
帰りに買う事を約束して湯畑へ
ちなみに買ったお饅頭はこちら・・

IMG_0784_convert_20121023105349.jpg
3種類の詰め合わせ 定番の黒糖・抹茶の皮にうぐいすあん・白皮に栗あん
どれも美味ですよ。

小さなお店がびっしり並ぶ中を歩き、湯畑到着!

IMG_0762_convert_20121023104841.jpg

IMG_0761_convert_20121023104805.jpg

IMG_0760_convert_20121023104738.jpg

すごいですね~ ここのお湯の温度は60℃ ジャンジャン湧き出てます。
湯の花もたくさんできてます。

そして、近くの光泉寺へお参り、下りの階段からの湯畑

IMG_0764_convert_20121023105043.jpg

お腹もいい感じに空いたので、柏香亭に行き お蕎麦と舞茸の天ぷらを頂きました。
人気なだけあってとっても美味しかった!!

さて、次は西の河原へ・・・
IMG_0768_convert_20121023105236.jpg

IMG_0765_convert_20121023105117.jpg

IMG_0766_convert_20121023105145.jpg

IMG_0767_convert_20121023105211.jpg

IMG_0769_convert_20121023105303.jpg

本当はこの一番上にある 「西の河原露天風呂」に入るのも
目的の一つだったのですが、時間の都合上断念 とっても残念
仕方ないので 流れ出ている所で 手を入れて手湯をしてみました。
40℃くらいの温度で2分くらいつけてるだけでも赤くなり
とても温まりました。

最後にお土産屋さんでお漬物と花豆を買いました。
そのお店の看板猫ちゃん

IMG_0770_convert_20121023105326.jpg
じっとしておとなしい 足の下にはカイロが・・・

こんな感じで限られた時間での旅でしたが、いい一日が過ごせました。
やはり 時々は日常から離れて過ごすのも必要ですね

さ~ イベント間近!! 最後の仕上げ頑張らなきゃ。



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7939位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
