スポンサーサイト

--/--

クリスマス準備かな?

11/13
こんにちは。
今日は娘が東京学習で朝早くに出かけて行きました。
いつもは何回起こしても起きないのに、今朝は私より早く起きて
ルンルンでした。

今頃はもう東京の街中に・・浅草寺にも行くそうで
有名な「めろんぱん」を食べてくると張り切ってました。

お土産には人形焼をお願いして「ひとりでひと箱たべられるかも~!!」
と言ったら、冗談は顔だけにしとけと言われました

そんな訳で朝早くから自由な時間がたっくさんあったので
毎年恒例のクリスマスオーナメント★作りました。

IMG_0932+(1)_convert_20121113112456.jpg

我が家のツリーは黒なんです!
なので、飾りはキラキラしたものか白っぽい物が似合うので
生成り生地を使って数点完成!!
まだ増やす予定です。

子供が大きくなって、ツリーを飾っても喜びもせず・・
去年までは幼稚園で仕事として壁面などを飾ると
子供たちがキャーキャー喜んでくれたのが 嬉しかったな~
サンタもみんな信じてたし・・

でもでも、今年も可愛く飾るぞ~!!

それから、冬定番の「毛糸で編んだお花のコサージュ」
オーダーを頂いてるのでコツコツ編んでます。
中心にはチェコビーズを飾りに・・・
くるみボタンも可愛らしい雰囲気でいいかも

IMG_0830_convert_20121113112605.jpg

帽子やマフラーなんかにちょこんと付けるとオシャレ!

さっき、野菜畑へ行ったら ブロッコリーが大きくなっていたので
さっそく収穫に行きたいと思います。
あおむしちゃんがいませんように・・
今晩はコンソメスープかな?色んな野菜が食べれておすすめ
時々餃子も入れちゃうけど、今日はまん丸玉ねぎにしようかな~
また、食レポで・・・

ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4607位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
