スポンサーサイト

--/--

手芸店はしご!!

11/21
今日は、新作を作るため生地や資材を購入しようと
手芸店を何件かはしごしました。

余分な物は買っちゃダメ!!と
強く言い聞かせながら・・・

大好きな生地を目の前にすると、ついついあれも・・これも・・
いかんっいかん!

レトロな生地を見つけに行ったけど なかなかない
大好きなYUWAもない
なんだ~ 足伸ばしたのにな~
ちょっと元気なくし 疲れも出てきて
そんな時、マカロンキーホルダーのコーナーで
マトリョシカのマカロンちゃんを見つけて
なんか急にテンション高くなった私!

大好きなんですよ マトちゃん。
キットが売ってて買おうか迷いましたが
セットになっている生地があんまり趣味じゃなかったので
あきらめましたが、絶対欲しい!!

今、マカロンキーホルダーの本が色々出てるじゃないですか
どこかにマトちゃんの作り方載ってるのかな~?
知ってる方いたら 教えてください!!

買うことの出来なかった生地を ネットでポチ!しなきゃ
これがまた 誘惑が多いので・・
無駄遣いしないように気をつけます。


そうそう、プードルファーを追加購入してきました。
実は 販売用のマフラーやネックウオーマーは作ったんだけど
娘に作ってとお願いされていたのと、自分用を作ろうと思います。
最近、朝キッチンにいるときどうも首周りが寒い
「そーだ! ネックウオーマーだ」と気づいたけど自分用ないじゃん
仕方なくタオルを首に巻いて朝食作りへ・・・

その姿を見た娘が一言 「どこのおばさんが居るのかと思った!」だって
ふーんだ ふーんだ そうさおばさんだもーん
明日からの朝食がないかもね~
と言うと、「ごめんなさい 可愛いおばあちゃん」
・・・って 
さらに 歳とってんじゃん
最近、娘とのそんなやりとりもなんだか楽しい母でした。

明日は教育相談の日!
何を言われるやら・・ドキドキです。
来年はもっと大変な一年になるな~

そろそろ ミシンに向かおうかな
オーダー着々と進んでます。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4607位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
