
--/--

朝からフ~

12/13
こんにちは。

今日は、娘を送り出してからおこたつに入ってしまうと
動けなくなるので あちこちの掃除に取り掛かりました。

寒いけど外はいいお天気そうなので、「そーだ! カーテン洗おう」と
勢いでどんどんカーテンを外し 洗濯機へ・・
何回回したことか
ついでに各部屋の掃除機掛けも・・・

ふ~っと一息入れて その間ミシンに向かってポーチの続きを。
脱水終わったカーテン達を 今度は物干し竿に干しての繰り返し
いい感じに体が温まってきたかな~ なんて思っている頃に
突然の娘の学校からの電話
「えっ なんだろ~ 怪我でもしたか?」
と、ドキドキしながら出ると
胃痛と吐き気で保健室で休んでると言う事
急いでお迎えに・・・
そのまま病院へ、一応薬をもらってきた。

心配したほどでもなく、娘は元気!!です。
あ~ よかった インフルエンザにでもなってたらたまりませんもの

これからの季節は、感染病がはやるから大人でも気をつけなきゃね!!

最近流行りらしい 「なめこ」
食玩でこれでました

IMG_1107_convert_20121212182909.jpg

となりは、娘に貰ったストラップ キャベツ、コンニャク、ネギ
群馬ですね。


ここ二週間くらい、ずっと鼻の調子が悪いんです
右鼻だけ 詰まるというか出るというか・・・
鼻のかみすぎで鼻の下がカピカピ どんだけティッシュつかうの~と
突っ込まれる始末・・
外出時は辛いな~
ポケットティッシュじゃ足らないし、いちいち広げるのめんどくさい!
そんなふうに感じてるのは私だけかと思っていたら
知り合いも同じ事を言ってた・・ なので、何年か前に作った
「箱ティッシュポーチ」を作る事にいたしました。
これは、boxティッシュをそのままいれることが出来るポーチ
最近は、雑貨屋さんなんかにも売っていることもありますね。
これなら 広げる手間なくすぐ使えるね
さっそく 試作品を作ろー
いい感じに完成したら またご紹介しますね。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3378位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
