
--/--

メリーボンボン ミニポーチ完成!

02/04
こんばんは。
節分が終わり、次は♥バレンタイン♥ですね~
今年も娘は手作りで頑張るようです!

とは言っても友チョコなんですけどね
最近本当にこの友チョコ流行ってますね
今回はどんなのつくるのかな~?

私は今年は ガトーショコラをつくります
他にも色々つくるかも??だけど・・
メインはこれ!!

私自身はチーズケーキが食べたいんだけどね


えっと、今日はお勉強がお休みだったので
朝からルンルン
ミシンちゃん大活躍な一日でした。
そして 出来上がったものがこちら・・


IMG_1212_convert_20130204171349.jpg

メリーボンボンを可愛いちょっと
コンパクトなポーチに仕上げました。

そう言えば、もう5年くらい経ちますが
このメリーボンボンが大好きな女の子が
幼稚園に入園する際に
絵本バッグ、上履き入れ、コップ入れ等を
頼まれて作ったことがありました。
とーっても大切に使ってくれてて
バッグの角が擦れて生地が切れたとき
お母さんが一生懸命補修をしてくれて
小学校に上がっても大事に使ってくれてました。

嬉しかったですね~
そんなことを思い出しながら
3個完成しました。

IMG_1214_convert_20130204171416.jpg

IMG_1216_convert_20130204171506.jpg

IMG_1218_convert_20130204171556.jpg

後ろ側はドットでポップに!
IMG_1215_convert_20130204171442.jpg

IMG_1217_convert_20130204171531.jpg

IMG_1219_convert_20130204171621.jpg

お揃いのランチポーチも作る予定です。



 参加イベントのお知らせ 

前橋マルシェ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7843位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
