
--/--

ひな祭り♪

03/03
こんにちは。

今日は3月3日、ひな祭り!!
とは言っても娘も大きくなりもうお雛様でテンション上がらなくなって寂しい
小さい頃はお雛様の周りをグルグル回って、話しかけたりして「かわいい~!」思わずかわいい~・・

そんなお歳も過ぎ、唯一ひなあられで喜ぶ
我が家は田舎で、祖父母も共に暮らしてきた大家族なので
昔から様々な行事ごとに料理も作られ、いわゆる仕来りみたいなものが根付いてて
今でもイベント時の料理は豪華です。

あっでも 田舎の豪華と言うのは、お高いものがたくさんではなく
野菜やお芋などを使った料理が数多く出ると言うことです。
そのため、テーブルが足らなくなるくらいの品数になるんです。

今日もテーブルは2つです。
昨日から仕込みが始まり、今朝も早くからキッチンでバタバタ・・・
お昼を終えた頃にはクタクタでした。

でも、みんなで集まってわいわいの食事って美味しいね!!
海苔巻きちゃんと頑張りましたよ

疲れを取るためのお昼寝は欠かせない

さて、パワーが復活したところで ハンドメイド時間にしようかな。
新作バッグがもう少しで完成します!!

IMG_1319_convert_20130303145657.jpg
勉強帰りにお腹がすいて どーしても我慢できずに立ち寄ったパン屋さんで購入!
フランスパンにチョコクリームたっぷり 糖分補給でイライラ解消。

IMG_1355_convert_20130302215551.jpg
娘が友達と買い物へ・・これ 私へのお土産だって! なにげに可愛い~
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8257位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
