スポンサーサイト

--/--

お出かけ、久し振りの軽井沢!!

08/19
こんにちは。

サボリにサボってしまった ブログ更新・・・

お久しぶりです、なんだかここ最近人生について色々考えてしまって
自分に余裕がないと言うか 自身がないと言うか
考えてもいい案は浮かんで来ないのに
ついつい ボーッと・・・

そんな中、祖父の新盆があり
多くの親戚や知り合いに合い、忙しさの中元気をもらいちょこっと復活!!

娘の夏休もとうとうラスト一週間ということで
お盆中出かけられなかったので どこかに行こうと言う事で
普段あまり行かない 群馬フラワーパークで夜間のイルミネーションが
すごいっ!! てことで そして18日までと聞き慌てて行ってきました。

あたりはもう薄暗くなった頃に入園
目の前では既にライトアップと建物の壁面を使ったショーが
始まっていました。


DSC_0106.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0140.jpg

DSC_0141.jpg

DSC_0145.jpg

音楽と共に、様々な映像が映し出され
タワーの中央からは 女神さまが降臨しドライアイスのシャボン玉が噴出され
幻想的でした。


そして、娘がどうしても行きたいとお願いされ
何年かぶりの 軽井沢へ

行く前夜に突然決まったので、とりあえずここだけは絶対にという
お店をピックアップして 場所を確認・・早寝はできなかった

軽井沢へはいつも高速は使いません。
今回ものんびり下道で・・・新しい道の駅とかできてて案外楽しい!!
草津方面から嬬恋経由でまずは定番の「白糸の滝」でしょ。
娘はまだ一歳にならない時に来たきりなので まったく記憶にございません
やっぱりすごい人!!
気温は24°と涼しいし、マイナスイオン大量に浴びて気持ちいい

DSC_0146.jpg

DSC_0149.jpg

そこから、一番の目的地「旧軽井沢銀座通り」へ
端から端まで歩いて、素敵なお店を探そうと・・・
でもやっぱりすごい人!!で なかなか歩きづらい
とりあえず 入りたいお店に入って 食べたいもの食べて

DSC_0159.jpg
ミカドコーヒーの「モカソフト」は少しならんだけど
ちゃんと食べました! 濃厚で甘すぎずウマウマでした

DSC_0157.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0160.jpg
慌ただしい出発だったので
今度は、一泊してもっとのんびりゆっくり軽井沢を満喫したいな。
また何年かして、娘と大人の軽井沢を楽しめたらうれしいなぁ

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8257位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
