スポンサーサイト

--/--

梨狩り! そして新作ペンケース

10/02
こんばんは! 

今日は、お仕事お休みで
だいぶ前から気になっていた「梨狩り」へいってきました。

何年かまえから 果物と言ったら なしと言うくらい大好き
洋梨も好き! ラフランス?
先日は、ベイシアの自動販売機で「シャリシャリ梨」という缶ジュースを見つけ
速攻買いしました、角切り梨がたっぷりで まいう~でしたよ。

両親を連れて 見里までちょっと遠かったけど梨のため・・・
お目当ての梨園へ到着したのはお昼少し前
ここの梨園は、お弁当の持ち込みがOKなので
コンビニでおむすびとお茶を購入して持ち込み!
ご座と、包丁を借りていざ梨狩りへ

幸水はもう終了と言うことで
宝探しのつもりで 探すともしかするといくつかあるよ
と言われ
みんなで宝探し!!
母と私 一個ゲット・・
父 すごし! 5.6個持ってきました。

まずは、この幸水を頂き!
う~ん 取立てはやっぱりみずみずしくて美味しいね。
お次は、珍しい品種だという 秋月
こちらは、少し酸味がある
続いて 二十世紀
水分はものすごくあるけど 甘さがイマイチだったので
もぎ取ってお買い上げ分は 秋月に決定。

そーだな~ きっと二個以上は食べたね!
お腹パンパンだったもん


そして、今日の新作は ペンポーチです。
フリマ用に作りました。
そのフリマまで日にちがない!!
さー まにあうのか???

DSC_0260.jpg

DSC_0259.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7939位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
