スポンサーサイト

--/--

ポーチ完成

06/04
こんにちは
今日はまた暑い日になりましたね。 今年の夏も猛暑なのかなー
暑いの苦手なんです

今朝、玄関先のお花を動かしていたら あらっビックリ!小さな蜂の巣を発見
ほんとにまだ作り途中といった感じで3センチくらいの小さいものですが、
その巣の上にしっかり止まっている蜂 簡単に取れてしまいそうだったけど怖い

そーそー 巣といえばツバメちゃん 昨日巣立ちました パチパチ・・・
順番に飛び立ち庭先をぐるぐる回って なんだか嬉しそうでした
見守っていた私たちもホット一息です。 また来年おいでねー

先日のポーチが完成しました。
ファスナーは基本手縫いで付けていますので、なかなか作業が進まないといつになっても出来上がらない
でも今回は集中して仕上げましたよ

IMG_0028_convert_20120604115459.jpg  まずはチェックとの組み合わせ! 女子高生達に人気です

そしてこちらは私も好きなパープルドットとの組み合わせ!   IMG_0027_convert_20120604115535.jpg
ちょっと大人っぽくなりますねー

IMG_0025_convert_20120604115608.jpg
こちらは形を変えてラブリーに  この苺シャボン柄 とーっても人気の生地なんです
なかなか入手困難でしたが、四種類手にいれることが出来たときは 超嬉しかったなー
切り替えにピンクのドット・・こちらもYUWA生地です。

お花のモチーフをポイントに・・・可愛い

夏も近づいてきたので、リネンを使った作品を作り始めようかなー
リネンの洋服とか大好き!  高いからあまり買えないけど。
さてと、午後も頑張りましょう







スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7939位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
