スポンサーサイト

--/--

長財布いい感じ♥

06/20
こんにちは
夕べの台風は凄かったですねー 皆さん被害などはありませんでしたか?
今朝、娘を学校へ送る途中では、大きな木が倒れ道を塞ぎ クレーン車がきて片付けていたり、
プレハブの屋根が剥ぎ取られてしまった会社もありました

中学校に着くと、野球グランドに設置してある仮設トイレが倒れていました。
雨はそれほどでもなかったけど、突風がすごかったんですね
我が家では柿の木の枝が見事に折れ曲がり、道をふさいでおりました。
引き続き5号も出ているようなので 注意しましょう

そーそー うちでは、父母が農業をしていて様々な野菜を育てているんですが、やはり昨日の台風にやられ
インゲンちゃんと、トマトちゃんが被害にあい 今朝はそれを直す手伝いでカンカン照りの中
働いていたら、頭痛と立ちくらみで・・いわゆる熱中症ですよね
急に暑くなった時にはみなさんも気をつけてくださいね


さて、製作中の長財布ですが・・・いい感じに出来てますよー
バイアステープを取り寄せ中なので縁取りはまだですがこんなかんじです。DVC00124_convert_20120615143657.jpg
写真縦になってしまいましたが・・ ブラックオッチにサークルレース生地を合わせました。
通帳も入る大きさになってます。
中はファスナー付き小銭入れ、カード入れ  DVC00123_convert_20120615143632.jpg
カードは10枚ほどはいります。
この写真では付いていませんが、タグの端に小鳥のちゃーむとビーズをつけました
完成したらまたご紹介します。

そして、昨日からはリネンを使ったトートバッグを製作!
花柄やレース、革を少しずつポイントに使って仕上げています。
内布に帆布を使用しちょっとしっかりめに作ってます
こちらも出来上がったら写真アップしたいと思います、それではまた・・・  
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7843位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
