
--/--

花壇作りとハンドメイド

07/05
こんにちは

昨日出来なかった 花壇の手入れをしました。
花がだいぶ綺麗に咲き始めたので、踏み潰さないように囲いを作りたかったんです。

丁度よく 台風で倒されてしまった木をもらったので、それを上手くいかせないかなあーと
考えた結果・・・ 土を堀り木を立てて埋めることにしました。

しかし・・・ここの土ものすごーく硬い
はじめスコップで掘ろうかななんて思ったら  うう甘かった
どうにか四苦八苦しながら30センチほどの深さに堀り、木を埋めました。

IMG_0045+(1)_convert_20120705141221.jpgIMG_0046_convert_20120705141309.jpg


木の太さや長さをわざとバラバラにしてみたら あらっいい感じじゃなーい
素人のお金を掛けない花壇作りですが、私はかなりお気に入りになりました
ここの土でハーブやラベンダー育つかなー

さて、今日仕上げたものは YUWAのミニポーチ
ファスナー付けて出来上がり♥  

DVC00019+(1)_convert_20120705140711.jpgDVC00014_convert_20120705140506.jpgDVC00018+(1)_convert_20120705140649.jpg
ピンクのドットにイチゴ柄を組み合わせて・・・


DVC00017+(1)_convert_20120705140629.jpgDVC00015_convert_20120705140534.jpgDVC00016+(1)_convert_20120705140605.jpg
こちらは グリーンのドットにバラ柄を組み合わせて・・・

急な夕立でビックリ!! 少し涼しくなったかな?
今日はカレーなんだ ズッキーニ入れて夏野菜カレーだ!





Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5567位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
