
--/--

リネンとレースでポーチ

07/09
こんにちは
太陽が暑いですねー  日焼けが怖い怖い

昨日の夜のテレビ番組で、軽井沢が出ていまして・・そーそー さまーずがプラプラするやつです
それを見ていたら私も軽井沢行きたくなってきて、夏休みに行こうかと計画中!
もうだいぶご無沙汰なんですよ 子供が3歳くらいに行ったきりですから
かれこれ・・10年ぶり
いろいろ変わったんでしょうねー
昔は芸能人のお店も結構あったけど・・・ レンタルサイクルとか借りてショップ巡りとかしたことありました。


さて、リネンを使って小物作りです。
まずは、小さなお花を作りたくて花びら型にカットしたリネン生地を ボンドを溶いたお湯に付け乾燥
可愛いお花が出来ました。
これをポーチに付けたかったんです。 
幅広のレースも素敵でしょ 繊細なこの模様に一目惚れして購入しました。

DVC00027+(1)_convert_20120709135731.jpg
そしてここは作ったお花を付けて、中心には薄グレーに輝くビーズを ちょっと画像暗かったです
後ろ側は シンプルに幅の狭いレースとタグです。  DVC00023+(1)_convert_20120709135645.jpg


もう一種類は、お花ではない何かを付けたいのですが・・・    DVC00024+(1)_convert_20120709135604.jpg
鍵のチャームとか 革とか? うーん悩んでてまだ付いてませんがこんなかんじです。
こちらも後ろは DVC00026+(1)_convert_20120709135707.jpgシンプル仕上げ

そう言えば、先日農産物直売所で「かぼちゃ」を買って美味しいアレ!を作ると言ってました。
買ってきましたよー ほくほくちゃんを・・煮て食べるとクリみたいにホクホクなんです。
そんなかぼちゃを使って、「パンプキンプディング」をつくりまーす

写真が全体的に薄暗く 申し訳ありません

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房 cherryblossom

Author:手作り工房 cherryblossom
大好きな布を使って、ミシンを相棒に
ナチュラルで可愛い、時々レトロな作品を作っています。
そして、スイーツ作りも大好き♥
只今、ナチュラルフードコーディネーター勉強中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7843位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
